お知らせ

焼き野菜が美味い

2015.05.22

今日は夕張メロンの初ぜりが札幌でありましたね。なんと2玉で150万円でした

山菜シーズンも後半に入りましたが、今が旬とばかりに生笹竹が売れています。 皮つきの生笹竹を直火で皮に焦げ目が付くまでじっくり焼いて、それをなるべくアツいうちに皮を手で剥いて食べてみてください、とっても新鮮で甘い笹竹を楽しめますよ。

P5062098

もう一つ、焼いて美味しい野菜があります。 それは皮つきベビーコーンです、こちらは頭の部分をアルミホイルで包み同じく直火で皮に焦げ目が付くまでじっくり焼いて、皮を剥いて食べてください。こちらもとうもろこしの香りと甘みを味わえますよ。今は愛知産ですが北海道産が出回るまで楽しめます。

P5162124
ページの上へ
お知らせ一覧をみる